保田学園 保田高等学校 神村学園 広島学習センター

Information お知らせ
一日1ミリブログ

嬉しい生徒の一言…

みなさん、こんにちは

保田学園 保田高等学院です。

ある日、一人の生徒と何気ない会話をしていたところ、その生徒から嬉しい話がありましたので今日はその話をしたいと思います。

それはその生徒からの「生徒会ってどうやって入るん?」という言葉から始まりました。

保田高等学院の生徒会では、生徒とみんなで話し合いを行い、その中心となって行事・イベントの企画などを行っています。

今年度では【生徒企画の運動会】や【野球の日】などを自分たちで開催しました。

現在は来月の学園祭に向けて準備中です!!

 

そして、その生徒はこう続けます。「俺は生徒会に入って、学校をもっと楽しく、面白く変えていきたい!!」
さらに話を聴くと「今後は生徒それぞれの得意なことを他の生徒や保護者の人に教える一日1ミリレッスンをしてみたい。」というもので、これは以前から保田校長がやろうと企画していたもので、生徒からもそういう言葉を聴け一層、嬉しく思いました。

その生徒は後日、保田校長に直接話をして、生徒会の新メンバーとして今現在、保田学園に新しい風を吹かせてくれています!!

来月行う学園祭も含め、新しいメンバーを加えた生徒会と楽しく‼面白い‼学校を共に作り続けていきたいと思います。

共に一日1ミリ。
校長のラジオ番組をぜひ聴いてください。