保田学園 保田高等学校 神村学園 広島学習センター

Information お知らせ
一日1ミリブログ

一日Ⅰミリレッスン!!

みなさん、こんにちは
保田学園 保田高等学院です。

保田高等学院では、午後の時間に、自分らしい素敵な生き方(生き方にメッセージがある)をしている講師の先生による
「一日1ミリレッスン」を毎日行っています。

一日1ミリレッスンでは、講座を通して講師の先生の生きざまに触れることで、自身のなりたい大人モデルを探していくことが目的です。
現在、一日1ミリレッスンでは、

【パソコン講座】【ものづくり講座】【バンドレッスン】【イラスト講座】【料理講座】

【ダンスレッスン】【ネイルレッスン】【英検講座】【パソコン講座】 【農業体験】

【パステルカラー】【おもしろ健康講座】等・・・

 

日々講座を通して様々な大人の生き様に触れています。
これは、先日のイラスト講座の写真です。

実は、ここに写っている生徒は全員こないだ入学したばかりの新一年生です。
保田高等学院の生徒は、それぞれ不登校経験をしている生徒ばかりですが…
一年生の生徒も少しずつコミュニケーションを取っていく中で仲良くなり、毎日「一日1ミリレッスン」レッスンを受けて過ごしたり、思い思いに話をして過ごしたりと
登校のペースを少しずつ掴んできています。

この日も、初めて会う講師の先生に、イラストの描き方を教えてもらう事はもちろんですが、それよりも一年生は講師の先生に興味津々!!
自分たちから講師の先生に質問をしながら、その生き様に触れ、自身のなりたい大人モデルを探していました!!

共に一日1ミリ。
校長のラジオ番組をぜひ聴いてください。

「保田隆のHeart Beatラジオ」  RCCラジオ 毎週月曜 20:30~