保田学園 保田高等学校 神村学園 広島学習センター

Information お知らせ
一日1ミリブログ

今日から新学期!!

みなさん、こんにちは

保田学園 保田高等学院です。

今日は保田高等学院の始業式でした。
これは広島でも、遅めの始業式だと思います。

始業式では校長から、「何か一つ夢中になれるものを探すこと」
「学校・日々の生活を楽しむこと」について

校長自身の高校生生活の実体験を通した話をしました。

ちなみに実体験の内容は、驚きの内容ですが校長は高校生の時、クラスの成績の順位が45人中、44番目だったこと!!

そして、高校時代に夢中になっていたことは、365日毎日欠かさず、自分の部屋でホウキを

ギターにしてライブを行うよいうことでした。(笑)

写真を見ての通りですが、自身の経験ありのままを話す校長の姿に生徒みんな真剣に聴いています。

時には、真剣に大笑いもしていましたが…。

 

そして始業式終了次第、下校の予定でしたが「残りたい人はお昼まで残っていいよ」というと

たくさんの生徒が残り友達と話して過ごしていました!!

やっぱり仲間と過ごす時間は生徒一人ひとりにとってかけがえのない時間みたいですね。

今日から心機一転!!気持ち新たに、生徒と共に一日1ミリ歩んでいきます。

もちろん、ブログ開設できたためこちらでも学園の日々の様子をご紹介していきたいと思います。

 

一日1ミリ、みんなと共に…

 

校長のラジオ番組をぜひ聴いてください。

 

「保田隆のHeart Beatラジオ」 RCCラジオ 毎週月曜 20:30~