保田学園 保田高等学校 神村学園 広島学習センター

Information お知らせ
一日1ミリブログ

保田学園スペシャルマジックショー!!

みなさん、こんにちは

保田学園 保田高等学院です。

この日は、夏休み最後のイベントデーとしてトップレベルのマジシャンである響さんによる
保田学園スペシャルマジックショーが行われました!!
私も、初めてお会いした時に、挨拶代わりに手品を見せていただいていたのですごい人だと思っていましたが、
今回のショーはそれどころではありませんでした。
皆さんは、人が本当に驚くと固まってしまうってご存じですか?
響さんのマジックはどれも「えっ!!」と絶句するほどびっくりするもので、みんな拍手をするのも忘れて、固まっておどろいていました。
(人って本当におどろくと声も出ずに固まってしまうんだな、と実体験しました。((笑)))
生徒の選んだカードを予言したり、生徒がトランプのデッキを持っている状態でカードを瞬間移動させたり!!、しまいには、硬い金属のフォークを飴細工のようにグニャグニャと曲げたりと響さんの手品を見ていると、
どんどん私たちの固定概念が崩れ、不思議の世界にいざなってくれました…
最後にボールペンを使った手品を私たちに、教えてくださり今回のショーは終了しました。
ショーが終わっても生徒たちはそのまま時間を忘れて黙々とペンの手品を練習をしていました(笑)
ちなみに、響さんは、来週から一日1ミリレッスンで講座を行ってくれることが決まり、生徒たちに手品を通して色々なことを教えてくださいます。
例えば、手品を通じてのコミュニケーションワークショップや物事に対する創造力や発想力、工夫の仕方など…
また、響さんは父親でもあるのですが、子どもさんが、いじめが原因で不登校になり、命に関わる大病を患った経験があるとのこと。
それだけに不登校の子ども達や教育への思いも強いものがあり、保田学園に熱い愛と心を持って関わっていただけると思います。
響さん、夏休み最後の日に素敵なイベントを本当にありがとうございました
そして、これからもよろしくお願い致します!
共に一日1ミリ。

校長のラジオ番組をぜひ聴いてください。

「保田隆のHeart Beatラジオ」 RCCラジオ 毎週月曜 20:30~