保田学園 保田高等学校 神村学園 広島学習センター

Information お知らせ
一日1ミリブログ

毎年の恒例行事

みなさん、こんにちは

保田学園 保田高等学院です。

 

この日は、毎年の恒例行事で、全学年で広島城に散歩へ行ってきました!!

広島城への道中で、新一年生は、オリエンテーションから少しずつ顔合わせをしていたため、

少しずつですが会話が生まれていました。

 

そして2・3年生は、新入生の様子をみて、自分たちが新入生の時、自分たちが以前上級生に声をかけてもらって、嬉しかったことを思い出し、

最初は新一年生に、どう声をかけようか悩んでいましたが…共通の趣味が見つかると、

そこから会話の輪が広がり少しずつ他の一年生も混ざりながら会話に参加しました。

最後に広島城の前で集合写真を撮りましたが、その時には、出発前と違い、みんな笑顔で、一体感が生まれていました。

桜はもう葉桜になりかけてはいましたが、笑顔の花は満開になっていたそんな広島城への散歩風景でした!!

 

一日1ミリ共に…

校長のラジオ番組をぜひ聴いてください。

「保田隆のHeart Beatラジオ」 RCCラジオ 毎週月曜 20:30~